栃木県佐野市の地域密着建築会社りんじろうビルダーのブログ

想像以上の家が完成!! ~小山市I様 インタビュー~

りんじろうビルダーで建てた知人の家を見て気に入り、栃木県小山市出井で新築の住宅を建てられました。ご入居されてまだ2ヶ月ですが、りんじろうビルダーで住宅を建てようと思ったきっかけやこだわり、住んでみた感想などI様の想いをお聞きしました。

 

住宅を建てようと思ったきっかけ

新築しようと思ったきっかけを教えてください

I様:きっかけは、会社の同僚であるKさんの家を見せてもらったこと。自分もこんな家を建てたいと思った。

子供達も大きくなり、アパートでは手狭に思っていたので。

 

ご家族で相談されたかと思いますが、どのようなことを話し合いましたか?

I様:子供が2人いるので間取りは4LDK、来客が多いのでリビング、キッチンは広く明るい家にしたかった。

あとはどこに建築するか。一応気に入っていた所はありました。

 

何社か比べてみましたか?

I様:大手の住宅会社を何社か見に行きました。

ちょうどその頃、りんじろうビルダーで家を建てたKさんの家を見せてもらいました。素敵な建物だったので、自分もこんな家を建てられたらとKさんにりんじろうビルダーを紹介してもらいたいと思ったんです。


お引き渡し時の様子、笑顔からご家族皆さんの喜びが伝わってきます

 

いつ行っても整理整頓された現場

住宅会社選びで一番重要視したポイントはどこでしたか?

I様: 価格、品質、会社の信頼度です。

大手住宅会社は価格面でなかなか手が届かない。りんじろうビルダーで建てたKさんから、品質は大手並みだが価格は手頃だと聞いていたので、りんじろうビルダーの建物は魅力的でした。

 

建築中、工事現場はご覧になりましたか?

I様:建築中は何度も現場に行って、写真を撮りました。福田社長とも2度一緒に見てもらいました。

工事も順調に進んでいたので満足しています。いつだったか雨が降った時には社長が来てくれ、すぐに対応するよう指示をしていました。翌日現場に行ってみると、きちんと整理整頓されていて感心したのを覚えています。

 

不安に思うことはすぐに解消してくれる

家づくりをする上で不安に思うことはありましたか?

I様:土地購入の時は福田社長と専務に間に入ってもらいました。

りんじろうビルダーのお陰で土地も購入することができました。思いのほか広い土地に住むことができ、家庭菜園も作れるスペースも作ってもらって大変喜んでおります。

 

アフターメンテナンスについてはいかがですか?

I様:まだ入居して2ヶ月ですが、何か分からないことや疑問に思うこともすぐに対応してくれるので安心しています。

 

建てて良かったなぁ・・・と喜びが込み上げる

新しいお家に引っ越しをされてみていかがですか?

I様:リビングとキッチンが私のお気に入りです。今まではアパート住まいだったこともあり、私達夫婦だけがリビングに居ることが多かったのですが、家が出来てからは子供達がリビングにいる時間が増えました。妻の料理もさらに美味しくなりました!今は毎日家に帰るのが楽しみなんです。ケンカも減り、家族の絆も深まったように思います。

また、太陽光発電システムを設置し、オール電化にしたことでガス代が無くなり光熱費が安くなりました。

そして、福田社長をはじめ社員の方々がとても親切で、何でも、すぐ行動、私達が聞くこと全て丁寧に分かりやすい説明をしてくれました。とても信頼できる会社だと思いました。

すでに知人5、6人が遊びに来ましたが、「広くて綺麗、そして上品な家だね」と言ってくれています。評判がとても良く、家を建てて本当に良かったなぁ、と喜びが込み上げてきます。私がKさんの家を見せてもらったように、私の知人にもどんどん家を見てもらいたいと思っています。

 

想像以上の家が完成!

I様: りんじろうビルダーのお陰で自分達の想像以上の家が完成しました。

りんじろうビルダーを紹介してくれたKさんと、立派な家を建ててくれたりんじろうビルダーには本当に感謝しています。

I様、本日は貴重なお話をありがとうございました!

 

 

関連記事