栃木県佐野市の地域密着建築会社りんじろうビルダーのブログ

家族だけでなくお客様も居心地のいい家 ~佐野市Y様 インタビュー~

以前りんじろうビルダーで建てた家を購入したご友人からの紹介で、佐野市堀米町にあったモデルハウスを購入したY様。ご入居してから約8ヶ月経過し、その住み心地や購入のきっかけなどY様の想いをお伺いしました。

 

住宅購入のきっかけ

購入のきっかけを教えてください

Y様:友人数人がりんじろうビルダーで家を購入しており、その知人からモデルハウスを販売していることを聞いたことがきっかけです。

子供がまだ小さいこともあり、子育てしやすい、暮らしやすい所に住みたいと思っていたことも理由の1つです。

 

ご家族で相談されたかと思いますが、どのようなことを話し合いましたか?

Y様:自分たちの収入で住宅ローンの借入が出来るのだろうか、支払をしていくことが出来るのだろうか?とお金のことですね。最終的に予算が確定するまでは不安でした。


お引き渡し時の様子

 

大手会社では逆に不安だった

住宅会社選びで一番重要視したポイントはどこでしたか?

Y様:まさに品質です。

りんじろうビルダーで建てた家に住む友人からいろいろ感想は聞いていました。いい評判を聞いていたので、品質は間違いないのだろうと。

それと対応力ですね。自分の父は大工で、その仕事を間近で見ていたこともあり、下請け会社との関係性など大手会社の方が逆に不安に感じました。親身になってくれるのだろうか、とか。地元の住宅会社の方がすぐに対応してくれるのではないか、と思っていましたから。

担当の白井さんがとても親切に対応してくれたことも大きいです。

 

信頼しているからこその紹介

Y様:りんじろうビルダーで家を購入した友人が数人おり、その友人の紹介で購入しましたが、以前から「家の中の空気がいい、家の中にずっといても快適」と聞いていました。実際に住んでみてその通りだと実感しています。

いくら友人の紹介だからと言っても、いいものでなければこんな大きい買物は出来ませんよ。友人もいい建物、対応の早さなど実感しているからこそ紹介してくれたんでしょうね。

 

家族だけでなく、お客様も居心地の良い家

引越しをされて新居での生活はいかがですか?

Y様:キッチンが広いので料理がしやすくなりました。開放感のあるフラット対面キッチンなので、キッチンに居ながらでも子供の様子が分かるのがいいですね。安心して料理出来ます。


キッチンに居ながらリビングや和室の様子が分かる 

 

親族の方やお友達など訪問されたと思いますが、建物の評判はいかがですか?

Y様:独身の友人が遊びに来た際に、居心地が良かったようで「将来自分もこんな家に住んでみたい」と言っていました。

妻の友人は「使いやすそう」「住みやすそうな家だね」と言ってくれていたそうです。

そういう風に言ってもらえると、やっぱり嬉しいですよね。

 

アフターメンテナンスも安心してお願いできる

Y様:住まいを造るプロにお任せしたお陰で、毎日とても快適に暮らしています。

住宅ローンの借入が出来るかどうかの不安はありましたが、友人数人がりんじろうビルダーの家に住んでいることもあり、お金のこと以外に不安はありませんでした。

アフターメンテナンスのことも考えると、安心してお願い出来る会社、担当の方に出会えることが大きいと思います。

私達が購入した建物はりんじろうビルダー事務所のすぐそばということもあり、そういった面でも安心しています(笑)

 

Y様、本日はお忙しい中時間を割いて頂きありがとうございました。

 

 

関連記事